よくある質問

出張買取のよくある質問

Q.なぜ、高価買取ができるのですか?

1点1点「相場」に基づき査定することで、大手チェーン店には出来ない「高価買取」を実現しています。また当店は実店舗を所有せず、それにかかる経費や人件費を極端に抑え、その分を買取価格に上乗せすることを可能にしています。人気の商品や、希少価値のある商品は「高価買取」をお約束します。

Q.事前査定はやっていないのですか?

当店は高価買取に絶対の自信を持っているため、事前査定等のサービスは行っておりません。買取金額が知りたい方は、お問い合わせフォームより商品名とISBN・JANコードなどのバーコード番号をご連絡いただければ、お伝えすることもできます。

Q.何か必要なものはありますか?

査定結果にご納得いただけた際に、身分証が必要となります。身分証とは、運転免許証・各種健康保険証・国民年金手帳・パスポートのうちの、いずれかの事です。

Q.どのぐらいで査定が終わりますか?

玄関宅にお品物を並べていただければ、数量にもよりますが、通常15分~1時間前後で査定は完了致します。査定結果にご納得いただけた後、その場で現金にてお支払いを致します。お品物を運んで終了となります。

Q.査定結果に納得できない場合は?

もちろん、お断りして頂いて結構です。その際にキャンセル手数料等は一切かかりません。

Q.同一タイトルの商品を複数売ることはできますか?

当店では原則、同一タイトルの商品を複数お売りいただくことはできません。

Q.買取が出来なかった商品はどうなるんですか?

少量でしたら当社にて無料で引き取りが可能です。当社にてお引き取り後、委託業者にて処分をさせて頂きます。数量が多くなる場合は、お引き取り致しかねます。

Q.どんなものが「買取不可」になるんですか?

状態が悪いもの、市場価格が極端に安すぎるものは買取できない場合がございます。また盗品や海賊版などの違法物と思われるものについては買取できません。詳しくは出張買取ページ「買取できる商品・できない商品」をご覧ください。

買取商品一覧はこちら

Q.査定結果が「高価買取商品」の金額と違うのは何故ですか?

目立った使用感や欠陥がある場合は減額させて頂いております。またよねやん堂の買取金額は、市場の動向等により日々変動いたしております。「高価買取商品」の金額は広告掲載時の価格となっているため、現在の価格とは異なる場合がございます。ご了承ください。

Q.18歳未満でも利用できますか?

18歳未満の方はご利用いただけません。保護者様よりお申し込みいただきますようお願い致します。

その他ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

宅配買取のよくある質問

Q.送料・手数料はかかりますか?

ご利用条件を満たしていただければ、送料・手数料等は一切かかりません。ただし、お品物の返送をご希望された場合のみ着払いでのお届けとなります。

Q.日本全国どこでも集荷に来ていただけますか?

一部離島と沖縄からの集荷は出来ません。

Q.最短でいつ集荷に来ていただけますか?

当ホームページ上で20時までにお申込みが完了すれば、翌日の集荷からご選択が可能(時間指定は不可)です。翌々日から時間指定も承ります。

Q.着払い伝票を用意する必要がありますか?

集荷の際に、郵便局の配送員がお申込みの箱の数にあわせて伝票をお持ち致しますので、伝票のご用意は不要です。お申込み後に箱の数が変わった場合は、ご連絡をお願い致します。

Q.指定した時間に外出していたため、集荷がされませんでした。

不在票が投函されますので、記載されている連絡先にお問合せいただき、集荷日時の調整をお願い致します。

Q.宅配買取の申込は何点から可能ですか?

「バーコードの付いた本(漫画は含まない)・CD・DVD・ゲームは50点以上」、「CD・DVD・ゲームは20点以上」からお申し込みが可能です。詳しくは、「買取できる商品・できない商品」「宅配買取の流れをご確認ください。

Q.いつごろ査定結果の連絡がきますか?

査定結果のご案内まで、集荷からおよそ1週間前後お時間をいただいております。

Q.何か必要なものはありますか?

お品物を箱詰めする際に、運転免許証などの本人確認書類のコピーをお品物の一番上に入れて箱を閉じてください。本人確認書類とは、運転免許証・各種健康保険証・年金手帳・パスポートのうちのいずれかのコピーの事です。氏名・現住所・生年月日が記載されている面のコピーが必要となります。

Q.本人確認手続きができない場合はどうすればよいですか?

本人確認書類の内容と、お申込み内容での照合が出来なかった場合は、査定にご了承いただけた後に日本郵便の「現金書留+本人限定受取郵便」を本人確認書類のご住所にお送りします。お申込者様が、本人確認書類をご提示の上、受取っていただければ手続き完了となります。

Q.2回目以降の利用です。以前に本人確認をしたのですが、再度本人確認書類の同梱が必要ですか?

お手間をお掛けし大変申し訳ございませんが、その都度のご本人様確認が必要となりますので、再度の同梱をお願い致します。

Q.本人確認書類のコピーをすべての箱に入れる必要がありますか?

全ての箱へ入れていただく必要はございません。本人確認書類コピーを1枚ご用意していただき、いずれかの1箱へ同梱をお願いします。

Q.本人確認書類がないのですが、申込はできますか?

本人確認書類がない方はお申込みができません。恐れ入りますが、ご家族様など本人確認書類をお持ちの方よりお申込みください。

Q.本人確認書類のコピーを入れ忘れました。

査定にご了承いただけた後に、日本郵便の「現金書留+本人限定受取郵便」をお申込みいただいたご住所にお送り致します。お申込者様が、本人確認書類をご提示の上、受取っていただければ手続き完了となります。

Q.本人確認書類の住所を更新していないのですが…

本人確認書類のコピーとあわせて、お申込者様宛ての以下いずれかの書類のコピーを箱に入れてください。集荷先のご住所と郵便物に記載されている住所を照合させていただきます。
※全て3か月以内のものが有効です。

  • ・消印付郵便物
  • ・公共料金の請求書
  • ・携帯電話(docomo・au・softbank3社のみ)の請求書
  • ・NHK受信料の請求書
  • ・税金の請求書

本人確認書類と郵便物、請求書などのコピーは、それぞれお名前とご住所が記載されている面をコピーしてください。また紛失防止のため、双方をホッチキスなどで止めてください。

Q.買取が出来なかった商品はどうなるんですか?

ご了承いただけた後に、当社にてお引き取り後、委託業者にて処分をさせて頂きます。

Q.どんなものが「買取不可」になるんですか?

状態が悪いもの、市場価格が極端に安すぎるものは買取できない場合がございます。また盗品や海賊版などの違法物と思われるものについては買取できません。詳しくは宅配買取ページ「買取できる商品・できない商品」をご覧ください。

買取商品一覧はこちら

Q.査定結果が「高価買取商品」の金額と違うのは何故ですか?

目立った使用感や欠陥がある場合は減額させて頂いております。またよねやん堂の買取金額は、市場の動向等により日々変動いたしております。「高価買取商品」の金額は広告掲載時の価格となっているため、現在の価格とは異なる場合がございます。ご了承ください。

Q.18歳未満でも利用できますか?

18歳未満の方はご利用いただけません。保護者様よりお申し込みいただきますようお願い致します。

その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

買取のお申込みはこちらから